受賞したペットフードを与えてみたい

NATURAL GREENで扱っているオリジンというペットフードブランドがあるのですが、13年連続でペットフード・オブ・ザ・イヤーを受賞しているそうです。

どのようなものか見てみたのですが、新鮮なお肉や魚、卵、果物、野菜、低GI炭水化物(穀物不使用でレンズ豆やひよこ豆を使っているそうです)、天然ハーブを使ったもので、タンパク質である肉や魚は冷凍されていないフレッシュなものを使っているのだとか。

人間でもそのような食事を目指したくなる・・・そう感じませんか?

もちろん化学保存料や香料、着色料は入っていませんのでペットフードとしては最高のものだと思います。自然派思考の食事を目指されている飼い主さんなら、納得の行くペットフードかと思います。

お魚大好きなワンちゃんなら6フィッシュドッグというのもありました。新鮮な魚で作られたフードです。

お値段は市販で売られているものより高いかもしれません。でも健康面を考えたら多少高くてもいいのでは?病気になったり、餌を食べてくれなくなるとかなり心配ですし、犬たちが本来食べていた食事を考えて作ってありますので、量を正しくあげることで肥満にもつながらなさそうです。ペットの肥満は病気になる原因なのです。